定期テスト対策

9月が始まったかと思うと、もうすぐに定期テストが待っています。

近隣で最も早いのは南大谷中。

テストまで3週間を切りましたね。

 

さて、中2数学。

今回1次関数がメインでしたが、図形(平行と合同)も入るようですね。

急遽学校が1次関数と同時並行で進め始めました。

 

通塾している生徒たちは、夏の間に1次関数を終えていたので、今図形に取り組んでいます。

 

範囲が少し拡くなるので、まだ試験へ向けて勉強を開始していない皆さんは、即始めましょう。

 

南大谷の数学で苦しんでいる皆さん。

難しい問題(応用)はもちろん出ます。

他の塾で、南大谷は応用をしっかり練習しないと取れないよう!と言われることも多いと思いますが、

それは成績で5を狙う生徒。

それ以外は、まずは基本的なことを100%できるようにしましょう。

基本的なことでミスをしなければ成績の4までは狙えます!

 

さあ、テストへ向けて頑張っていきましょう!