合格体験記~都立高校編~

今日は、内申点が足りない状況で、偏差値を大幅アップさせて合格を勝ち取った生徒の合格体験記をご紹介します。

中3になってからは、毎日のようにずっと自習室にこもって勉強していた姿が印象的な生徒でした。

 


 

 私がこの塾に来たのは小学5年生の時でした。

勉強が全くできなかった私は、何をしたら良いのかという不安でいっぱいでしたが、

この塾で学んでいくうちに学校の授業をスムーズに理解できるようになり、テストでも脳より先に

手が動いてしまうほどになりました。

 高校受験でも、夏時点では志望校にとても受かれるような状況ではありませんでしたが、

優しくて分かりやすく教えてくれる先生、充実した自習室、広々とした机など、

この塾のすべてを駆使し、数学は偏差値20アップ、他の強化でも約10アップして、

無事に第一志望に受かることができました。

この塾が無かったら、今の自分はないと思います。

教えてくれた先生、ともに競い合った仲間、塾に行かせてくれた親には本当に感謝しています。

高校に行っても、ここで学んだたくさんの事を思い出し、頑張っていきたいと思います。